抽選予約申込み

抽選予約申込みフロー

利用者登録

施設のご利用にあたっては利用者登録が必要です。
ご利用をご希望の方はサン・エール1階受付窓口にお問い合わせください。

窓口受付時間

  • 9:00~21:00まで(窓口・電話受付)

※保守点検日は午後5時まで

利用者登録の際、インターネットでの予約時に必要な「利用者番号(カード番号)」が記載された通知書を発行いたします。

※利用者登録の有効期限は登録日から3年となります。有効期限が切れるとインターネットでの予約ができなくなります。
※更新手続きは窓口・電話で承っております。
※新規登録の方は受付時間終了30分前までにお越しください。

ご利用予約申込み

利用者登録がお済みのお客様は、インターネットでご利用予約が可能になります。

※お電話によるお申込みはお受けできません。インターネット環境でのお申込みが難しい場合は、サン・エールさがみはら1階受付窓口のインターネット端末をご利用ください。(9:00~21:00まで・保守点検日は17:00まで)

インターネットでの予約受付時間

  • 9:00~0:00まで

※0:00から5:00まではシステムメンテナンスのためご利用出来ません。
※利用者登録時に発行された「利用者番号(カード番号)」(ハイフンなしで入力)と「パスワード」が必要です。

ご利用予約申込みの受付期間は以下の通りです。

市内在住か在勤
または市内の団体の方

抽選日
利用日の属する月の6か月前の月の初日
抽選申込み受付
抽選日の前月の20日から末日まで

上記以外の方
抽選には参加できません。

※利用日の属する月(利用する月)が10月の場合は、抽選申込み受付開始日が3月20日、抽選日が4月1日となります。
※抽選結果のメール通知をご希望の方は、利用者登録後に利用者ページでメールアドレスをご登録ください。
※迷惑メール対策でドメイン(メールアドレスの@マークより後ろの部分)制限がかかっている場合は解除をお願いします。(ドメイン名:ajisaimeitsu.or.jp)

同一内容で連続して利用できる期間は以下の通りです。

施設
期間

多目的室
7日間

その他の施設
3日間

ご予約はインターネットにてお願いいたします。

空き状況施設予約

抽選と当選

抽選のフローチャート
抽選のフローチャート
抽選のフローチャート
抽選のフローチャート

抽選のフローチャート
3月20日~3月31日
4月1日
4月1日~4月11日
4月12日~

毎月20日~末日まで申込みが可能です。
インターネットで予約してください。
ご予約はこちらから。
毎月1日に当落が決定します。
「利用者ページ」にてメールアドレスを登録された方にはお知らせメールが届きます。
登録されていない方はインターネットにてご確認ください。
1日から当選確認・お支払いができます。
当選した予約のうち、利用を辞退する予約については、利用者ページで必ず取り消し処理をしてください。
利用料金のお支払いは11日までにお願いいたします。
11日までお支払いがない場合は、ご予約は自動的に削除されますのでご了承ください。

お支払いと利用承認通知書交付

当選が確定したお客様は、毎月11日までに窓口にて全額お支払いをお願いしております。
利用料金のお支払いは、お振込みもお受けできます。
振込みご希望の方はWeb予約後に、お電話もしくはホームページ内「お問い合わせフォーム」からお申込みください。

空き状況施設予約

料金の納付をしていただいたのち、利用承認通知書が交付されます。
次の場合は利用の承認ができません。又、すでに承認している場合でも利用の取り消し又は制限もしくは中止をしていただくことがあります。

  • センターの秩序を乱し、又は公益を害するおそれがあると認められるとき。
  • センターの施設、附属設備等を損傷し、又は滅失させるおそれがあると認められるとき。
  • 集団的又は常習的に暴力その他不法行為を行うおそれのある組織の利益になると認められるとき。
  • 施設の利用目的又は利用条件に違反したとき。
  • 災害その他の事情で施設の利用ができなくなったとき。

※利用を終了したとき又は利用の承認を取り消され、利用の制限を受け、もしくは利用を中止されたときは、直ちに原状に回復しなければなりません。

ご利用を取りやめる場合、ご利用を変更する場合

納められた利用料金は、利用者の都合により、取りやめ・変更しても返還されません。

※ただし、利用日の3日前までに取り消しを申出て、承認された場合は既納利用料の80%をお返しします。

ご利用当日

当日、ご利用前に必ず管理事務室に利用承認通知書をお示しください。
会場責任者は次のことについて、関係者及び入場者に責任をもって指示してください。

  • 定員を超えて入場させないこと。
  • 承認された以外の施設・附属設備等を利用しないこと。
  • 建物等に張り紙をし、または釘類を打ち込まないこと。
  • 火気を使用しないこと。
  • センターの附属器具などをセンター外に持ち出さないこと。
  • 危険もしくは不潔な物品または動物を持ち込まないこと。
  • 所定の場所以外の場所で飲食し、または喫煙しないこと。
  • 騒音・怒声などを発し、または暴力を用いるなど他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
  • その他係員の指示に従うこと。

事前の打ち合わせについて

  • ホールご利用の際は、ご利用1ヵ月前にあらかじめ当センターの係員と打ち合わせをしてください。
  • 道具・器具の持ち込みについては事前にご相談ください。
  • 会場責任者は、不時の災害にそなえて非常口の場所、避難誘導の方法などについて事前に確認し、関係者や入場者に周知してください。
  • 持ち物、貴重品の保管については、会場責任者の責任において行ってください。
  • 会場の設営、入場者の整理・案内などに必要な人員は、利用者側で手配していただきます。
  • 利用中の施設、附属設備などについては、大切に取り扱ってください。万一破損・滅失したときは、費用負担をしていただくことになります。

関係官公署等への届出

施設の利用承認を受けた場合、催物の内容によっては下記等への届出が必要になることがあります。
事前にお確かめのうえ、必要な手続きを行ってください。

  • 催物の開催届 ・・・相模原北消防署 042(774)0119
  • 警備等 ・・・相模原北警察署 042(700)0110
  • 著作権 ・・・(社)日本音楽著作権協会 045(662)6551

その他

  • 利用を終了したときは、直ちにその旨を係員に連絡してください。
  • 利用終了後、ごみ等が出る場合は、利用者において処理していただきます。
  • 飲食等はセンター内のレストランをご利用ください。
  • 催物に必要な茶の葉、事務用品等は利用者で準備してください。
  • 職務執行のため、係員が利用中の場所に立ち入ることがあります。

※詳細はセンター管理事務室へお問い合わせください。

ご予約はインターネットにてお願いいたします。

空き状況施設予約